9ヶ月健診

2007年06月28日

プール

 久しぶりに幼稚園のプレ教室。休んだ火曜日は雨だったので、今回は幼稚園の園庭に乱入する日。水着やら着替えやらを持ってみんなでてくてく歩いて幼稚園へ。幼稚園にはすでに園児がいっぱいプールで楽しい歓声をあげていました。ぽん吉君は真っ先に砂場へ走り出しましたが、急いで捕獲。汚れる前に水着に着替えてもらいました。他の子はプールの方へ行ったのに、ぽん吉君は迷わず再び砂場へ。君はマイペースだねぇ。

 しばらくすると、園児たちのプールタイムは終了した模様。大きい子がいなくなったプールと池でプレの子達も遊び始めました。ぽん吉君もやっと合流。水着を着せた甲斐がありました。お昼はいつもよりバクバク。隣では疲れたお友達がぐっすりです♪

 午後はお友達が来宅。ぽん吉君と同じ日に生まれた男の子です。いっぱいお土産のおやつを持ってきてもらいました♪では、うちも〜!と用意したコーヒーゼリーを出そうと冷蔵庫を開けたら・・・無い!いや、入れた覚えが無い!朝作ってあら熱をとったままでした。ちゃぷんちゃぷんです。何たる失態・・・。こんな私ですが、懲りずにまた遊んでください・・・。



kyo_ponkichi at 21:25│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 幼稚園プレ教室

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9ヶ月健診