プール兄弟げんか

2007年06月29日

 今日は朝から強い雨。そしていつも通っている幼稚園でバザーが開かれる日。行こうか行かないかかなり迷ったのですが、もしかして何か良いものが売っているかもしれない!とバスに乗って幼稚園へ。しかし、期待していたオモチャ系は無かったので、ティッシュカバーを二つ買って終了。買っている間にぽん吉君はさっさと行ってしまい、母ちゃんとはぐれました。会場の体育館からはこの雨で出ることはないだろうから大丈夫だろうと思っていたら、先生に捕獲されていました。ぐちゃぐちゃに泣いて・・・。

 帰ってきてちょっと休んだら、近所のお米屋さんへ。美味しいオニギリとお米を買って帰ってきました。お昼を食べてのんびりまったり。ぽん吉君はプラレールを組み立てて遊び始めると、ぽこ助君は目を輝かせてレイアウトに突進。ぽん吉君は「おかーさん!ぽっこっこだっこ!」と悲痛の叫び。ぽん吉君もプラレールを壊さずに遊べるようになったのは最近。いや、今でも壊してかんしゃく起こしてます。いつになったら二人で平和に遊べるんでしょうね。

 夕方になって雨がやんだのでお買い物。ベビーカーにぽん吉君を乗せて行ってきたら、帰りにぐっすり。そのまま寝てしまいました。そして今起床です。寝てくれるかな?



kyo_ponkichi at 21:54│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プール兄弟げんか