久しぶり歯医者

2007年07月05日

乗り物フルコース最終回

0495390e.jpg

 今日は幼稚園のプレ教室の日。中遊びの日だったのですが、久しぶりに脱走しまくり。自由遊びの時間だけはぽこ助君も放牧していたので、あちこち自由に遊びまわるぽん吉君を殆ど放置。どっちも「お母さ〜ん」とべったりな性格では全く無いので、こういう時はちょっと困ったりします。ぽこ助君も歩くようになったら、一緒に遊ばずに二人とも反対の方向へ行ってしまいそうな予感さえしました・・・。

 あっという間に教室は終了。今月作った工作が配られました。一日休んだ日に作れなかったものがあり、ぽん吉君はそれも配られるのをじーっと待っていました。が、作っていないので貰えず悲しそう。材料を貰ったから家で作ってあげるよ。そして部屋の壁がぽん吉君用特設親ばか展示コーナーが出来つつあります。絵なんか描くようになったら、額を買いそうな勢いです。いや、写真に撮っておこう。

 さようならの挨拶をしたら、一番に走っていきました。ぽん吉君に「電車に乗るよ、急げ〜!」と言うと、ぽん吉君も「いそげー!」と普段歩きもしないのに、小走りで頑張ってくれました。おかげで3分後の列車に間に合いました。駅の目の前だから助かります。そして二駅先の耳鼻科へ。充実したキッズコーナーで遊び始めるぽんぽこ兄弟。そして時間が来たところで呼ばれると、まだ何もしていないのにすでに号泣。耳を見るだけだよー♪とあやしてもダメ。最後に耳の聞こえを検査したら、泣いていてちょっと波長がぶれてましたが何とか正常。耳の膿もなくなっていたようです。これで耳鼻科は終了。バス、列車、地下鉄をフルに乗り継いで行っていた病院通いがなくなったので、乗り物フルコースも終了。病院が嫌でも乗り物が大好きだったので、喜んで来ていただけにちょっと寂しいかな。お疲れ様でした。



kyo_ponkichi at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 幼稚園プレ教室

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶり歯医者