遊びすぎた大きくなったね

2007年07月25日

はしご

a389e0a5.jpg

 今日はお友達と遊ぶ予定でしたが、ひいていた夏風邪がまだ治っていないようだったのでお流れ。暇暇デーになりました。今日も家の中でごろごろしていようかと思ったら、ぽん吉君が「新幹線!新幹線に乗り行くの!」と今日のプランを提案。じゃあ、利府でも行きましょうか〜と車を走らせました。しかし、途中で気が変わった母ちゃん。新幹線の見える児童館で遊ぼう♪と幸町の児童館へ。ぽん吉君はちょっと不満そうでしたが、それなりに楽しく遊んでいました。ぽこ助君にも同じくらいの赤ちゃんがいっぱいいて、のびのび遊んでいました。たまにはぽこ助君にも良い思いをさせなくてはなりませんね。

 お昼になったので、向かいのジャスコでお昼ご飯&お買い物。2階をぐるぐるしていたら、ぽん吉君はキッズコーナーを見つけて「遊ぶの♪」まあ、時間はまだあるからいいよ〜と遊ばせました。ここでもぽこ助君放牧。二人は楽しそうに遊んでいました。

 その後時間になったので、母ちゃんの歯医者さんへ。あと一回で終了です。ぽん吉君は受付のお姉さんと一緒に遊んでお利口さんにしていました。ぽこ助君は母ちゃんのお腹の上です。二人ともお疲れ様でした。

 帰ってくると、ぽん吉君は思い出したかのように「新幹線。新幹線乗り行くの!」と玄関で部屋に入るのを拒否。ああ、そういえばジャスコで新しい線路を買ってあげたじゃないですか。それを母ちゃんは武器にぽん吉君を説得。昔だったら強制的に家に入れていたのに、ちゃんと納得して家に入ってくれるようになりました。えらいねぇ。成長したねぇ。親ばかだねぇ。



kyo_ponkichi at 22:21│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遊びすぎた大きくなったね