うなぎ〜梅雨が明けた

2007年07月31日

飲み放題終了

1 今日は父ちゃんがお休み。電気屋さんに買い物へ行こう!となり、出発。でも、途中で目的地変更。こんなに天気がいいから、海に行こう!となりました。母ちゃん、ひそかにぽん吉君の水着と着替えを持参です。とりあえずキリンビールへGO。

 まずはタダで美味しい飲み物を飲みに、キリンビールの見学に行きました。いつも工場が稼動していないので、今日は夏だしやってるだろうと・・・。期待通り、瓶の工程が動いていました。そして最後にメインイベント「試飲会」。しかし、以前は飲み放題だった試飲が、2杯までになっていました。夏は制限?それとも永久的に変わったのでしょうか。まあ、2杯も飲めば十分です。我が家はジュースを飲んで幸せいっぱいで会場を後にしました。

2 隣のレストランでギャーギャーしながら昼食を食べ、ちょっと行ったところにある海浜公園へ。ここには人工の川があって、水遊びが出来ると聞いていたので行ってみることにしたのです。早速ぽん吉君を着替えさせて、さあ遊べ!ぽこ助君と母ちゃんは木陰でのんびり海を見ていました。父ちゃんとぽん吉君はあちこち歩き回って楽しそうでした。

 帰りにメインの電気屋さんに寄って、買い物して帰宅。そしてここで事件発生。ぽん吉君が突然「足が痛いよー!」と泣き出したのです。見てみると、右の足裏にはたくさんの黒い物体が刺さっていました。数本は取れたのですが、一番大きい物体は奥に入って取れません。時間は17時。病院は大抵閉まっています。急いで調べて、電話をして開いていた皮膚科へ。すぐに取ってもらい、薬をもらって終了。(しかも他にも小さいのが3本残ってた。)

 あの公園では花火が厳禁なのに、遊んだ人が居た模様。水の中には、花火の燃えカスがいっぱいでした。その中にあった竹の柄の燃えカスが針のように刺さった模様。自分さえ楽しければいいと思っている人、禁止されているのにはそれなりの理由があるのです。人に迷惑をかけて傷つけているのに気がつかないのですよね。ルール違反です。持ち帰ってください。ぷんすか。



kyo_ponkichi at 19:52│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うなぎ〜梅雨が明けた