明日の準備しゅっぱーつ

2007年08月04日

魔法の新幹線ケーキ

69220598.jpg

 ぱんぱかぱーん。今日は待ちに待ったぽん吉君の3歳の誕生日です。しかし、残念なことにお仕事な父ちゃん。とりあえず、朝からプレゼント贈呈です。大きな箱に目を輝かせているぽん吉君。キーボードです。早速出してあげると、ぽんぽこ兄弟は二人で鍵盤をバンバン。母ちゃんは猫踏んじゃったくらいしか弾けないよ?

 日中は暑かったので、家の中で鍵盤をバンバン。音量を小さくしては、ぽんぽこ達にすぐに上げられ、また小さくしてはのいたちごっこ。これはクレームが来てからでは遅いので、何とかしなくてはです・・・。

 夜になると、ぽん吉君は「魔法のケーキは?」を連呼。数日前から父ちゃんと母ちゃんは「今度ね、ぽん吉君は3歳になるの。魔法のケーキを食べると1つ年をとって、3歳になるんだよ?」と言い聞かせていたのです。早く食べたいぽん吉君。ずーと連呼してました。しかし、これは父ちゃんと一緒に食べたいなぁ、と何とか引き伸ばしていたのですが、帰ってくる気配がありません。父ちゃん残念。先に食べちゃいました。

 ぽん吉君は母ちゃんが一生懸命作った新幹線のケーキをフォークでぶっすりと刺し、美味しそうに食べてくれました。良かった良かった。



kyo_ponkichi at 23:19│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日の準備しゅっぱーつ