準備OK最高記録更新

2007年08月14日

お盆

 朝目が覚めて一番びっくりするんじゃないかな?と思ったぽん吉君でしたが、普通に目覚めて自然に「おじーちゃん♪おばーちゃん♪」と元気にかけていきました。まあ、車に乗って移動したのは覚えているし、行くことを話していたから当然なのかな?

1 午前中はお墓や親戚の家に行ってお参り。お参り好きなぽん吉君。カーンカーンカーンといっぱい鳴らして手を合わせていました。そんなに鳴らさなくていいんだよ・・・。帰りにブドウをお土産に買ってもらいました。ぶどう園の天井はブドウでいっぱい。ぽん吉君もぽこ助君も幸せそうな顔をしています。いや、母ちゃんが一番幸せそうな顔をしていたのかもしれません。

 

 

2 お昼はお蕎麦屋さんでお昼。最初に行ったお店はお客さんがいっぱい。店員さんは頭がいっぱいいっぱい。呼んで返事をもらっても、注文になかなか来ない。痺れを切らして「あとどれくらいで(注文に)きますか?」と聞くと、注文表を確認して、「あれ?」と言う始末。これじゃあ、ぎゃーぎゃーな子供を連れて待っていられません。他の店へ移動。次の店では、もっと若いバイトさんだろうにてきぱき。店内もひんやり。美味しいお蕎麦でした。

3 明日も父ちゃんは仕事なので、早めにさようなら。夜は、お土産でもらった花火をしに近くの河川敷へ。何故か噴出花火を大量にもらい、父ちゃんが点火役となって花火大会開始。とっても綺麗でした。夏だねぇ。そして近所の沿道では迎え火が焚かれていました。初めてみた光景に、夏だねぇ。と感動です。



kyo_ponkichi at 21:33│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
準備OK最高記録更新