荒巻セントラルプラザぽこ助男になる

2007年08月24日

美味しいものの前に一汗

de15798d.jpg

 今日はお友達親子と一緒に、デパートの催事で「はなまるマーケットのお取り寄せ」に行くことになっていたのですが、具合が悪くなったそうでキャンセルのメール。残念でしたが、体調優先なのです。

 じゃあ、母ちゃん達だけで行こうかな?と準備をしていると、泊まり勤務前の父ちゃんが「一緒に行こうか?」と言ってくれました。一度は断ったのですが、再び声をかけてくれたので、お言葉に甘えて一緒に行くことに。バスに乗ってレッツゴー。平日のお昼前なのに、バスは満員御礼。何でこんなに混んでいるんでしょう?まさかこれみんな一緒の目的?ということは無く、ただ単に混んでいた模様。とりあえずデパートに到着。早速会場へ行くと、人がいっぱい。いたるところで長蛇の列。まだ11時すぎなのに、すでに完売の看板もちらほら。なんで皆こんなに熱く買い占めているんですか・・・。すでに汗だくのぽん吉一家。さて、美味しいものにたどり着けるのでしょうか。

 とにかく会場をぐるぐる。特に目的の品は無かったので、見て美味しそうなものを適当に物色。スイートポテトと、チョコポテトチップ、角煮まんじゅうを買って終了。ここで親子丼でも食べようかと思ったのですが、すぐに却下。これ以上並びたくないです。地下でお弁当を買って帰ってきました。

 帰りのバスも満員御礼。今日は何処へ行っても人・人・人でした。つーかーれーたー。というか、父ちゃんは勤務前なのに大丈夫だったのでしょうか?付いてきてくれてありがとうございました。

 夜はキャンセルしたお友達が復活したので一緒に夕飯。お土産にスイートポテトを持っていって、一緒に食べました。美味しかったです♪お友達のお母さんが作ったというそうめん炒めも絶品でした。いっぱいご馳走様でした〜。



kyo_ponkichi at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
荒巻セントラルプラザぽこ助男になる