葛岡リサイクルセンター美味しいものの前に一汗

2007年08月23日

荒巻セントラルプラザ

f079a3b0.jpg

 今日は何となく久々に荒巻セントラルプラザに行きたくなった母ちゃん。ぽんぽこ兄弟を引き連れてレッツゴー。ぽん吉君は久しぶりに来たのに、何処に何があるのか覚えていたようで、すぐにゲーセンコーナーへ直行。しばらく遊ぶことに。母ちゃんの背中で見ていたぽこ助君は、僕も遊びたい!と言わんばかりに騒ぎ始めました。そういえば、ぽん吉君もこれぐらいのころに遊ばせていたなぁと、ぽん吉君の乗るバスに一緒に乗せてあげました。とっても嬉しそうなぽこ助君。二人で楽しそうに乗っています。危ないからそろそろお終いね〜とぽこ助君を抱き上げると、これまた激しく騒ぎました。まだ遊びたかったようです。はいはい、二人とも思う存分乗ってください。お金は入れませんけどね。

 しばらくして母ちゃんが飽きたので、買い物へ連れて行くことに。ぽこ助君は背中へ戻し、ぽん吉君には説得。「買い物が全部終わったら、2階で太鼓を叩かせてあげるからね。約束♪」と言うと、しぶしぶですが買い物に付き合ってくれました。いっぱい買い物をして荷物がいっぱい。そのまま車に乗って満足して家路についた母ちゃん。そしてぽん吉君が一言。「たいこ、叩いてないよ。」しまった。忘れました。覚えていたのね・・・。「ごめんね。お母さん、忘れちゃったの。本当にごめんね。また今度にしようね。」と言うと、家に帰ってからも、ずーっと「たいこ、お母さんが忘れちゃったの。また今度ね。」と何度も繰り返し言っていました。本当にごめんよ。ぽん吉君。いやあ、記憶力がついたねぇ・・・。



kyo_ponkichi at 23:07│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
葛岡リサイクルセンター美味しいものの前に一汗