ぽこ助君の災難砂遊び

2007年08月27日

母ちゃん行って来るよ

43138fd7.jpg

 朝早く起きた母ちゃんは、がさごそがさごそ準備をし「父ちゃん、あとはよろしくね。ぽんぽこ兄弟をよろしくね。」と行って家を出ました。父ちゃんがお休みの日に免許書き換えへ行くことにしたのです。

 ところが、忘れていたことを思い出し、すぐに家の中へ。生協の注文票を出すんだった・・・。ぽん吉君が起き出し「おかーさん、行かないの。僕もいくの。」となってしまいました。「早く行っておいで」と父ちゃん。すまない、すまない・・・。

 バスに乗って地下鉄に乗り換え。ホームに立ってボーっとしていたら大変なことに気がついた。手続きに必要な葉書を忘れた・・・。慌てて改札を戻り、バスに乗って自宅へ。あきれる父ちゃん。

 今度こそともう一度バスに乗り、地下鉄に乗り、再びバスに乗って免許センターへ。開始時間前には何とか到着。あとは流れ作業に乗るだけです。視力を測って写真を撮って、あとは講習だけ。残念なことに、母ちゃんの今回の講習は一般講習。お友達を乗せたとき、お友達のお子さんにチャイルドシートをつけなかったのです。自分の子供にはつけるけど、ゲスト分まではその当時用意していなかったんです。反省。

 一時間の講習も終了。一般講習用のビデオがすごかった。人が跳ねられるシーン、車がぶつかるシーンはCG無しの本物でございました。スタントマンっぽかったですが、それでも痛そう。体を張った命の訴えです。これはすごい。

 急いで自宅へ向かう母ちゃん。父ちゃんの電話が運悪く壊れた模様。途中で落ち合うのが難しそうでしたが、自宅に電話をかけて相談。電話の向こうではぽんぽこ兄弟の騒ぐ声、そして父ちゃんが「わー!」大変そうです。すまなかったです、父ちゃん。あと少しです。頑張ってください。

 やっと合流。まずは電気屋さんだね。と車を走らせました。念のため、車内の充電器で充電してみる?と挿してみたところ、認識して充電が始まりました。どうやら充電器が壊れていた模様。電気屋さんに行く必要が無くなりました。結局そのまま名取まで行って、サッポロビールのレストランでジンギスカンを食べて帰ってきました。何気にここは電車の豪華ビューポイント。東北線、常磐線、仙台空港アクセス鉄道と貨物が通るので、多いと数分ごとに通過。ぽん吉君は大満足でした。父ちゃん。今日一日お疲れ様でした。



kyo_ponkichi at 07:07│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 雑記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽこ助君の災難砂遊び