こらー台風

2007年09月06日

面談

ad46ec73.jpg

 今日は幼稚園の未就園児教室。今日もぽこ助君はおんぶすると大暴れ。一緒に降りて遊びたいようですが、自由時間以外はおんぶです。大人しく背中にいる時代は終了しつつあります。

 ぽん吉君は殆ど脱走する事無く過ごしていました。いつも受け付けのお姉さんの所に行ってしまうのですが、今日は1回だけ。何だかすごい成長したようです。その様子は先生も見ていてくれたようです。今回から1組ずつ、帰りに面談が開始。名簿1番だった私達がトップバッターとなりました。特に相談するほどの事は無かったのですが、最近物をかじること、自分でご飯を食べないこと、着替えをしないことをちょこっと相談。どれも前向きな答えをいただきました。まあ、母ちゃんも一生このままということは無いからと、あんまり気にしてはいないのですが、一応聞いてみました。

 夜はいつものお友達とお遊び。夕飯をご馳走になりました。いつも食べないぽん吉君が、自分でいっぱい食べていました。偉いぞぽん吉君。ミートソース、美味しかったもんね。明日はうちに来てもらおうね〜。というか、台風が来ています。いく予定だった幼稚園の入園説明会は延期。北日本を縦断コース。こんな時は父ちゃん出張中。台風が来ているときって、いつも泊まり勤務か出張だったような気がします。父ちゃん実は天気男ですか?早く帰ってきてくださーい。



kyo_ponkichi at 00:27│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 幼稚園プレ教室

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こらー台風