海に行くの男3人衆

2007年10月02日

海ですよ

1e74afdb.jpg

 今日も父ちゃんがお休み。昨日はぽん吉君の期待をことごとく裏切ったので、今日こそ行こうと海へ。夜中に起きてそのまま眠れなかった母ちゃんは、早朝からパソコンを開き、どこの海で遊ばせるか検索。すると仙台港のすぐ近くに砂場と駐車場を発見。ここなら近くて砂遊びが出来そう♪ということで、行ってみることにしました。

 目的の場所に着くと、平日なのに駐車場には車がいっぱい。そしてサーフボードを持った人がいっぱい。海を見ると黒い人がいっぱい。どうやらここはサーフィンをする人がいっぱい集まるところだった模様。うちはぽん吉君が砂で遊べればOKなので、ここで遊ぶことに決定。その前にご飯です。

 車の中でお弁当を食べていると、待ちきれないぽん吉君は窓から顔を出して、外の人に「おーい!」とナンパ・・・。食べないと外に出さないぞー!と何とか食べさせて、母ちゃんと二人でとりあえず外へ。ぽこ助君は移動中に寝たままぐっすりだったので、父ちゃんと一緒に車内で休憩です。ぽん吉君は久しぶりの砂遊びにご満悦。やっと念願が叶ってよかったねぇ。

 ここで事件が発生。トイレに行きたくなったぽん吉一家なのですが、ここにはトイレがありません。急いでトイレを探しに・・・。ぽん吉君は後ろ髪引かれながらも緊急事態を分かってくれて車に乗車。ごめんねぇ。

 そしてそのままドライブへ。海岸沿いを適当に南下。だんだん空港へ近づいてきたので、一度行ってみたかった臨空公園へ。空港のすぐ隣の公園には大人も子供もいっぱい。そして真上の間近を飛行機が通過。公園の遊具は飛行機にちなんだものがいっぱい。これはなかなか面白い公園です。やっと目覚めたぽこ助君も、一緒になって楽しんでいました。



kyo_ponkichi at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海に行くの男3人衆