テンションダウン病み上がり

2007年10月12日

乳センサー

 11日の夜のこと。何だか乳が痛いなぁ・・・?と思っていたら、何となく微熱があるような無いような。朝方までそのまま布団でぶるぶる震えていました。どんどん状態が悪化し、朝には38度近くに上昇。どうやら風邪をひいたようです。痛かった乳は体が熱くて張りすぎたようです。授乳中の発熱は辛いです。

 父ちゃんが泊まり勤務だったことが幸いでした。日中のことは父ちゃんにお願いして母ちゃんは布団の中。体中が痛くてたまりません。父ちゃんすまないと何度言ったことか。本当に申し訳なかったです。

 お昼前に散歩に出かけた父ちゃんとぽん吉君。一度帰ってきてから再度出かけて行ったら、父ちゃんの背中に乗って眠って帰ってきました。そのまま3時過ぎまでぐっすり。父ちゃんも出勤前の仮眠です。一足早く寝ていたぽこ助君はお兄ちゃんが眠っていたので活き活きと一人遊んでいました。

 一緒にお風呂に入ってもらい、あとは寝るだけの状態でいってらっしゃい。昼寝をたっぷりしたぽんぽこ兄弟でしたが、暗くして静かにしていたら眠ってくれました。二人ともありがとう。

 そしていっぱい寝すぎて夜中に目が覚めた母ちゃん。ちょっと起きてさあ寝るかと思ったら、戸がすーっと開きました。ぽん吉君登場。寝ぼけているようなので、一緒にそのまま寝てあげようと思ったら、珍しく目が覚めたようです。「あのね、お腹が空いたの。」そういえばお昼抜きで晩御飯を食べたもんね。あんまり良くないけど、特別にバナナです。満足したのか何故かここでウンコ・・・。オチはつけなくていいのですよ。さあ、寝よう。



kyo_ponkichi at 22:14│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テンションダウン病み上がり