何をしていたっけ?歩け歩け

2007年11月01日

ダメダメだったけど

0a3db559.jpg

 今日は幼稚園の願書提出&面接日。父ちゃんに休みを取ってもらい、朝早く先に行ってもらいました。とりえあず様子見だったのですが、すでに整理券が配られていて、8:30に来て下さいと電話が入った母ちゃん達は大慌てで準備。迎えに来てくれた父ちゃんと一緒に幼稚園へGO。

 その後受付を済ませ、順番が来るまで待っていました。お友達もその後合流。二人静かに遊んでいたのですが、ぽん吉君が面接へ行った瞬間、お友達は外へ行くと騒いだそうで、園庭でまっていました。それがちょうど我が家の面接会場から丸見え。ぽん吉君も遊びたくなってしまい、質問どころじゃありません。いや、それ以前に恥ずかしくて何にも言えなくなっていました。自分の名前も質問も、最後の挨拶もダメダメ。それでも入園許可証をいただき、入園金を納入して終了。汗だくでした。

 午後は若林区にある農業センターへ行って見ました。広い芝生や花壇のあるところで二人はおおはしゃぎ。ぽん吉君はその場で出会ったお兄ちゃんといっぱい追いかけっこをし、ぽこ助君は一人一生懸命歩いていました。そういえば、ハイハイしなくなりました。あっという間に歩きますね。まだまだロボットのようですが。

 最後に新幹線が運んでくれるお寿司を食べて帰宅。ちょっと興奮気味でしたが、二人ともぐっすりです。今日はみなさんお疲れ様でした。特に父ちゃん、朝早くからありがとうございました。



kyo_ponkichi at 23:39│Comments(3)TrackBack(0)育児 | 幼稚園

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 葵   2007年11月02日 13:12
無事に幼稚園決定ですね!
どう?感慨深い?
それとも・・・
早く4月になってくれ〜!!!って感じ?

ウチの兄ちゃんが入園したときは、まだ下がいなかったので、ほんとエンジョイしちゃってましたアタシ(笑)
4月になったら、弟くんもお兄ちゃんのいないことに変化を感じるんでしょうねぇ…。
淋しがるかしらん??
2. Posted by Ayumi   2007年11月03日 17:40
農業園芸センターの中までは
いつも入らないのですが
すごくステキですね〜
3. Posted by ぽん吉母ちゃん   2007年11月04日 22:06
>>葵さん♪
ありがとうございます。
入園許可証を貰って、ほっと一息って感じです。
仲の良いお友達が「ぽん吉君!ぽん吉君と一緒に行くの〜!」となっていたので、行けなかったらどうしようかと・・・。
今まで常に一緒だったお兄ちゃんが数時間でも居なくなると、下のぽこ助君はどうなるんでしょうね?
私も気になります。

>>Ayumiさん♪
初コメありがとうございます。
農業園芸センターへも初めてだったので、とりあえず入ってみました。
なかなか面白かったのですが、あれで400円は見る側としては高いなぁ〜と思いました。
温室なので、コストがかかるのでしょうけどね。
下の子にはとっても好評でした♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何をしていたっけ?歩け歩け