オモチャ箱をひっくり返したかのような部屋船乗るの

2007年11月25日

おじいちゃーん

 山形に住むおじいちゃんとおばあちゃん。おばあちゃんが長期旅行に出かけたため、おじいちゃんが一人お留守番。せっかくだから仙台に来てくださ〜いとお招きしました。まだこないなぁ、連絡もないなぁと思ったらお昼に電話。よく見ると、2時間前くらいにも着信履歴がありました。ありゃー気がつきませんでした。すみませんでした。

 おじいちゃんの訪問に、ぽんぽこ兄弟は大喜び。ゆっくり休んでもらうつもりが、結局二人のお守り役をずっとしてもらってしまいました・・・。嬉しくてテンションのあがったぽこ助君は、転寝するおじいちゃんにダイブ。続いてぽん吉君もダイブ。うわぁ・・・と苦しそうな声が聞こえてきました。何だか申し訳なくなってきました。

2 午後は皆でお散歩。最初は八幡宮へお散歩。砂利で遊ぶぽんぽこ兄弟はおじいちゃんにじゃりを投げて遊び始めました。参拝客がいっぱいいる中、強く怒れない母ちゃんは引き剥がすのがせいいっぱい。おじいちゃん、本当に申し訳ありません。

 

 夜、父ちゃんが帰ってきてから皆で晩御飯。テンションがあがりまくりのぽん吉君は、ふざけてばっかり。おじいちゃんと寝ると言って、奥の部屋へ行ったと思ったら、1バタバタバタと戻ってきてはおじいちゃんの所へ行ったり来たり。疲れきっているおじいちゃんに申し訳無いので、連れて来ようと部屋へ行くと、馬乗りになっているぽん吉君。ここで母ちゃんはぶち切れ。暗い寝室で向かい合わせで正座し、とくとくと説教をした母ちゃんでした。流石に怖かったのか「はい!はい!」と返事をするぽん吉君。本当にやらないんでしょうね?



kyo_ponkichi at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オモチャ箱をひっくり返したかのような部屋船乗るの