うきだるまオモチャ箱をひっくり返したかのような部屋

2007年11月23日

新幹線お寿司

24cc26d4.jpg

 世の中今日から3連休。暦の休みは関係無い父ちゃんは、泊まり勤務明け。連日夜の勤務が続いていたのでぐったりの父ちゃん。ぽんぽこ兄弟の妨害にもめげず、お昼寝です。父ちゃん、いつもお疲れ様です。

 夕方、ぽん吉君の防寒着を買いにお出かけ。何故かぽん吉君が「新幹線お寿司が食べたいの!」とリクエストするので、新幹線のトレイが席まで運んでくれる回転寿司へ。給料日の後の3連休とあって、待ち人がすごい数。待ってられそうもないので、他の支店へ行ってみると、こちらもいっぱい。最初の店で大人しく待っていれば良かったと後悔しつつ、待つこと20分。やっと呼ばれて席に着きました。客の回転も速いので、回っているネタも常に新鮮。安いすし屋とはいえ、握りたてが沢山食べられて父ちゃんと母ちゃんは大満足。ぽんぽこ兄弟は忙しく走り回る新幹線が見られて大満足。そういえば、以前は味わって食べられなかったよなぁ。まだまだ自分では食べてくれないけど、大分楽になったなぁとしみじみする父ちゃん母ちゃんですが、ここではたと気がつきました。次はぽこ助君の暴れん坊将軍時代の到来です・・・。



kyo_ponkichi at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うきだるまオモチャ箱をひっくり返したかのような部屋