怖いぞ加瀬沼

2007年12月01日

土手散歩

c63443bd.jpg

 今日は何だかとっても天気が良さそう。ぽん吉君も「鴨さんにエサあげに行くの♪」と行く気満々。食パンを持っていざ川原へ。お昼前なので、鴨さん達も腹ペコなのか、橋の上に立ってパンの袋をガサゴソと出していると、たちまち集まってきました。初めての時は警戒してなかなか近くに来なかったのですが、ちょっと覚えてもらったようです。最後になって帰ろうとしたら上にまで上がってきて催促してくれました。怖がりのぽん吉君も一羽だけだったので、余裕でお相手していました。かわいいねぇ、二人とも。

 その後下流の広場へ移動。怖がりなのに犬好きのぽん吉君。リード無しでお散歩している小型犬を見つけて突進。やっとぽこ助君と母ちゃんが追いついて、わんこさんとその飼い主のおばあさんとお話を始めたら、またどこかへピュー。今度は男の子を遊び場に発見したようで、そちらへ行ってしまいました。挨拶をして母ちゃんたちもUターン。ぽん吉君の1つ上という男の子とそのママさんと一緒に遊びました。キックスクーターでやってきた男の子。ぽん吉君は今日は徒歩。一緒に同じように遊びたいぽん吉君はぽこ助君が乗っているベビーカーを押して追いかけ始めました。面白くてゲラゲラと笑っているぽこ助君。でも危ないです。ぽこ助君を降ろして空のベビーカーをぽん吉君に渡すと、二人は何処までも走っていきました。楽しそうだねぇ。

 しばらくすると、3姉妹のお友達も合流。さきほどからいたママさんとお知り合いの模様。母ちゃんも一緒に立ち話に混ぜてもらいました。とっても面白いお話をいっぱい聞きました。ぽん吉君は皆と遊んでいるのか勝手に一人で遊んでいるのか、いつの間にか土手を一人で登っていき、体中に種をくっつけて痛がっていました・・・。

 いっぱい遊んで帰宅。ちょうど父ちゃんも泊まり明けから帰宅。その後はのんびり過ごしてあっという間に一日が終了。いっぱい遊んだ母ちゃんたちはそのまま朝までぐっすりでした。



kyo_ponkichi at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
怖いぞ加瀬沼