行ってきますただいま。おかえりなさい。

2007年12月08日

小春日和

a4c5c4a0.jpg

 山形2日目。今日はおばあちゃんとぽんぽこ兄弟と母ちゃんと4人で寒河江市にある温泉へ。ぽん吉君はおばあちゃんと。ぽこ助君は母ちゃんと入浴。先に出た母ちゃんとぽこ助君は館内を追いかけっこ。ぽこ助君は行く人来る人に愛想を振りまきまくりです。風呂上りにゆっくりくつろげる日はいつ来るのでしょうねぇ。これはこれで楽しいですけど。

 ぽん吉君とおばあちゃんと合流して、お昼をご馳走になったら、近くの公園へ。外はジャンパーが要らないくらいのぽかぽか陽気。しかし、下は朝方までの雨でぬかるんでいます。転ばないで〜!そっちに行かないで〜!と言っているそばからベチャリ。二人とも泥だらけです。お風呂に入ったのに・・・。気を取り直して少し遊んで帰る時間。帰り道、水のみ場を見つけたぽん吉君。早速駆け寄ってじゃぐちをひねると水がぴゅー。びっくりしながらも楽しくなったぽん吉君。それを見て喜んで駆け寄ったぽこ助君。再び蛇口をひねったぽん吉君。今度は勢いがついて、すごい高さで水がぴゅー!何故かここから時間がスローに流れました。その水は大きな弧を描いて落ちてきました。ぽこ助君の頭へ。びっくりするほどジャストミート。当然ぽこ助君はウギャー!そんな状況で、動画を撮っておけば良かったと思う鬼な母ちゃんなのでした。



kyo_ponkichi at 21:08│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 山形

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
行ってきますただいま。おかえりなさい。