温泉導入保育2回目

2007年12月13日

うどーん

10297006.jpg

 今日は父ちゃんがお仕事。と言っても、昨日の夜に会社へ行ったので、気がついたら帰ってきました。母ちゃんたちが寝ている間に一生懸命お仕事をしてきた父ちゃん。お疲れ様でした。

 そんな父ちゃんへちょっとねぎらいの意を込めて、うどんを作ることにした母ちゃん。がさごそと道具を出していると、ぽん吉君も興味津々。「僕もやるの♪」といっぱいお手伝い(邪魔)してくれました。切る、煮る以外は一応手伝ってもらいました。作りながら写真をパチリ。もちろんモデルはぽん吉君。これが一番のお手伝いだったのかもしれません。

 朝から作って出来上がったのは夕飯の時間。麺類好きの父ちゃんは、夜にうどんが出ても大喜びしてくれました。一生懸命作った甲斐がありました。またいつか作るね〜。



kyo_ponkichi at 19:59│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 手作り

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
温泉導入保育2回目