鼻水たらり秋保探索

2007年12月21日

疑い晴れる

21 今朝も鼻水たらりのぽこ助君。見ると立派な鼻水にちょこっと色が付いています。少し悪くなっているような気がします。ということで近くの病院へ。ついでにプツプツが出てきたぽん吉兄ちゃんも診てもらう事に。受け付けで「お兄ちゃんにはプツプツを出ているんです〜。」と話すと、急いで部屋へ入れられました。速攻診療。最初にお兄ちゃん。どうやら近くの幼稚園で水疱瘡が流行している模様。ぽん吉君にもその疑いがかけられました。しかしすぐに先生の顔が安堵に変わりました。「蕁麻疹ですねー。薬を出しますね。」 次にぽこ助君を診察。ちょっと泣きながらも終了。こちらも薬を貰って終わり。ちょっと風邪が長引いていたようです。

 家に帰ってのんびり。本当はお友達と遊ぶ約束をしていたのですが、この状態だったので泣く泣くキャンセルです。でも、家まで白菜を届けに来てくれました。ありがとうございます〜♪



kyo_ponkichi at 19:55│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鼻水たらり秋保探索