尻拭い大晦日

2007年12月30日

下調べ

 今年もあと2日。とりあえず窓拭きする母ちゃん。部屋ではこっちに来たいと泣き叫ぶぽんぽこ兄弟。うちのベランダはすごく登りやすいので勝手に出られないように防犯ロックを上にかけています。母ちゃんはベビーゲートの先の台所の勝手口から出入りです。

 ほどよく綺麗になったところで父ちゃん帰宅。今日は泊まり明け。ぐったり父ちゃんはご飯を食べるとヘロヘロになりながら布団へ。二人が布団へダイビングしそうな勢いだったので、お散歩へ出かけることに。近所の神社まで散策。もしかしてすでに出店が出てるかなぁ?と行って見ました。やっと設置を始めたところでぽん吉君はちょっとがっかり。でも、お店の絵を見ては「たこ焼きやさんだ♪」「チョコバナナ!」と欲しいお店を今から物色。お年玉で買ってくださいね〜。

 夕方、再び父ちゃんとぽん吉君が神社へお散歩。流石に2回も行ったぽん吉君は疲れ果てて帰ってきました。お疲れ様。気になるお店はあったかい?



kyo_ponkichi at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
尻拭い大晦日