準備寒いよ

2008年02月05日

いざ東京へ

5−1 朝起きて、準備をしていざ仙台駅へ。駅でぽん吉君用にシール絵本を買って早速新幹線に乗り込みました。すぐにシールで遊ぶぽん吉君。ずっと大人しく熱中しています。しめしめ。一方のぽこ助君は車内でおおはしゃぎ。じっとしていられません。ぽん吉君もこれぐらいの頃はそうだったよなぁ・・・。仕方なく誰も居ない廊下でずっと歩かせていました。が、疲れたので父ちゃんと交代でぽこ助君のお相手。ぽん吉君が大人しくしてくれたおかげで、何とか交代でちょこっと休めました。本当に成長したなぁ、としみじみです。そしてぽこ助君のお相手でくたくたです。5−2

 

 

 

5−35−4 やっと東京に到着。宿泊先にはまだ早いので、アメ横と上野動物園に寄り道。ちょっとお買い物をしてから動物園へ行き、お昼ご飯、その後はゆっくり園内を散歩をしようと歩き出すと、ぽん吉君は動物よりも先日降った雪の跡(雪山)に釘付け。ずーっとその山で遊んでいました。一方のぽこ助君は街路樹の周りをぐるぐるぐるぐる〜っと永遠と歩き回っていました。パンダ舎の真横で。二人とも、何をしに東京へ来たんだい・・・?



kyo_ponkichi at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
準備寒いよ