寒いよ山形へ

2008年02月07日

帰宅

 今日は仙台に帰る日。のんびり起きて朝食。買ってきた食パンなどを挟めてサンドイッチです。余ったのもサンドイッチにしておきました。ちょろちょろと動き回るぽんぽこ兄弟がいると、部屋で食べる方が落ち着きます。

 身支度を整えて駅へ。ちょっと特殊な切符を持っていたのですが、それではこれからの帰りに寄りたいところへ行けない模様。でも、何とかなるのでは?と父ちゃんが窓口で確認してくれました。どうやら何とかなりそうです。父ちゃんありがとう。

 さっそく大宮までGOGO!目指すは鉄道博物館。ぽん吉君は行くために電車へ乗っているだけでも楽しい模様。外にも色々な路線の電車や新幹線が通過。大人の母ちゃんでも心躍ります。

 大宮駅に到着。ここからニューシャトルという列車?に乗って一駅です。おもちゃのような電車?が到着。そして降りると目の前が博物館。中に入ると色んな車両がババーン。ぽん吉君は父ちゃんと見学。ぽこ助君も彼なりに見学していました。二人とも楽しそう。ただ、体験ものは長蛇の列でできなかったのが残念です。結構人がいるもんですね。お昼も長蛇の列だったので、朝食の余りに作ったサンドイッチをほうばりました。休憩できる車両での食事。美味しかったです。

 博物館を後にして、新幹線に乗り込み仙台へ。行きと同様、帰りも黙っていられないぽこ助君。父ちゃんと母ちゃんが交代でぽこ助君のお相手。ぽん吉君はお利口さんで座席に座っていました。ちょっと前では考えられない落ち着きようです。ぽこ助君もあと2年でこうなってくれるのかもしれないのですね?それにしても疲れました。が、とっても楽しかったです。



kyo_ponkichi at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒いよ山形へ