えーっと2楽団ひとり

2008年02月25日

何でもできるんだよ

24f865a5.jpg

 今日ものんびりぽんぽこ兄弟。コンビニに支払いの用事があったので、お散歩がてらお出かけです。ぽん吉君は「自転車に乗るの♪」と張り切っていました。ぽこ助君はジャンパーを着せられると、お出かけと分かって玄関から自分の長靴を持ってきて嬉しそうに歩き回っていました。でもごめんよぽこ助君。今日はお兄ちゃんが自転車だから、君はオンブだ。

 オンブされ、お兄ちゃんの自転車を見たぽこ助君は「僕も三輪車に乗って行くのー!」と言っているような泣き叫び。背中で大暴れです。でも、二人見ながら行くのは不可能。危険です。危ない目に合うよりも背中が苦しい方がよっぽどいいです。我慢だぽこ助君。

 用事を終えて、スーパーに寄り道。いつもと違うところへ行くと、車型のカート。早速乗り込むぽん吉君。同じく乗りたいぽこ助君。またまた乗りたいと大暴れ。二人乗りのカートが無いものかといつも思ってしまいますが、そんなの出来たら店内が狭くて動けませんよね・・・。

 

 ここ数日のぽん吉君の口癖。「ぽん吉は何でもできるんだよ!」今日はそう言いながら、自分で掃除機を出して掃除して片付けていました。小さなゴミを発見して、母ちゃんに「掃除機で吸って〜。」とお願いしてきたのですが、餃子作りの真っ最中で手が離せずにごめんねと言ったら、「ぽん吉は掃除機もできるんだよ!」とやってくれました。褒めちぎった母ちゃん。よほど嬉しかったらしく、父ちゃんが帰ってきたら「ぽん吉は自分で掃除機ができるんだよ!」と再び披露していました。それができるんだったら、自分で着替えてくださいよ・・・。



kyo_ponkichi at 23:04│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えーっと2楽団ひとり