温泉黒幕

2008年02月28日

久しぶり

 今日はいつも遊んでいたお友達が遊びに来てくれました。1ヶ月ほど前に弟が産まれたので、しばらく会えなかった二人。ぽん吉君は毎日「今日は○○君が遊びに来るの♪」「今日は遊べる?」などと恋しがっていました。一方のお友達も「ぽん吉君と遊ぶ?」「ぽん吉君の家に行く?」と聞いてくれていた模様。二人とも相思相愛じゃないですか。いや、どちらも男の子だけど・・・。

 久々の対面で、二人とも仲良くおおはしゃぎと予想していた母二人。しかしまったくの逆で、プラレールを出して組み立て、一人一人で黙々と遊ぶ。お互い近づいたら喧嘩。これでも二人は仲良しなんだから不思議です。

 母ちゃんは赤ちゃんを抱っこさせてもらって幸せモード。いやぁ、かわいい♪かわいすぎる!でも、あんまりメゴメゴしたら、お友達がヤキモチをやきそうなのでかなり自分の中ではセーブ。ぽんぽこ兄弟も赤ちゃんに興味津々。でも、ぽこ助君は寝ているお兄ちゃんにオモチャで攻撃したり頭突きをする子なので危険人物。近づくだけでヒヤヒヤでした。ぽこ助君はその様子が面白くて、逆に赤ちゃんに突進。あわわわ。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きの時間。二人とも「帰らないの。」「帰っちゃダメなの。」と名残惜しんでいましたが、お互い納得してにこやかにバイバイ。また月曜日に遊びましょうね♪



kyo_ponkichi at 21:57│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
温泉黒幕