久しぶりうちは団子の節句なので

2008年03月02日

黒幕

くっきー 父ちゃんが泊まり明けで帰ってきたので、ぽんぽこ親子は家の中でのんびりお遊び。プラレールを出したり、ダンボールのバスでごっこ遊びしたりと楽しそう。

 ふとお菓子が作りたくなった母ちゃん。ホットケーキの粉でできる簡単オヤツを作ることに。本当はスコーンなのですが、へらべったくして無理矢理クッキーっぽくしました。粉200gにバター50gと牛乳60ml。これを混ぜるだけ。混ぜ混ぜしていたら、ぽん吉君もお手伝いにやってきました。二人でせっせと型抜き。ぽん吉君はど真ん中から型を抜き始めるので、すぐに抜く場所がなくなります・・・。何度もまとめては伸ばしてを繰り返してやっと終わりました。

 大量のクッキーもどき。「父ちゃんが起きたら一緒に食べようね♪」とぽん吉君に言うと、寝ていた父ちゃんを起こしに行ってしました。父ちゃんから「ぽん吉に起こされたー。いや、黒幕は母ちゃんだな。」と見破られました。



kyo_ponkichi at 12:23│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 手作り

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりうちは団子の節句なので