お弁当やんやんややー

2008年03月17日

見つけてしまいました

0e671807.jpg

 日に日に暖かくなっていく今日この頃。洗濯も気持ちがよくなりました。ベランダに出ようと、ふと外を見たら土だけの鉢にふと目が行きました。ん?何かいる??よーく見ると、大きな団子虫。なんでこんなのところに居るのか不思議に思ってつついてみたら、違う生き物でした。も、もしやこれは去年行方不明になった尺取虫!りっぱなサナギになってました・・・。帰ってきた父ちゃんに早速報告。ここまで育った?サナギの様子を見たい母ちゃんでしたが、父ちゃんは消極的。そりゃあそうですよね、成虫は「ガ」なのですから。

 夕方、ちょっとお買い物行こうとぽんぽこ兄弟に声をかけました。「お買い物行くから靴履くよ〜。」すると、ぽこ助君は嬉しそうに「クック♪」と言いながら玄関へ走っていきました。その後玄関へ行くと、廊下に綺麗にみんなの靴が並べてありました。履きやすいようにしてくれたのでしょうが、これはダメなのです。でも可愛かったので、思わず急いで戻って写真を撮ってしまった親ばかなのでした。



kyo_ponkichi at 21:43│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 雑記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お弁当やんやんややー