ぐでーんぽかぽか

2008年04月14日

初登園

5b28dd8b.jpg

 今日からいよいよぽん吉君の幼稚園が始まります。「バスが来ちゃう!早く!」と慌てさせ、どさくさに紛れてお着替え完了。ぽん吉君は何だか分からないうちにバスに乗り込んで行ってしまいました。他のお友達は母親と別れるのが嫌で大泣き。ぽん吉君は、それに気が付く前に行ってしまったという感じでした。数日後が怖い。

 ぽん吉君の居ない家はとっても静か。ぽこ助君は一人で悠々と遊んでいましたが、そんな時間はほんのちょっと。いつもは上手く遊んでいるぽん吉君にちゃっかり割り込んで遊んでいたからか、自分ひとりでは上手に遊べないことを知ってかんしゃくを起こし始めました。車やレールを投げる投げる。ぽこ助君の方がやっかいだ・・・。早く帰ってきておくれ〜。



kyo_ponkichi at 22:16│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 幼稚園

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐでーんぽかぽか