かーさんがぁげつようび

2008年04月20日

中身は空です

f6af85f2.jpg

 今日は晴れ渡ってはいませんでしたが、雨では無い日。泊まり明けの父ちゃんに帰りがてらにお使いをお願いしていたのですが、結局母ちゃんたちも合流してしまいました。きっと来るだろう、と本屋で待っていてくれました。重いものをいっぱい買えて助かりました。

 午後は家の中でのんびり。暖かくなってきたので、ベランダで花の種を植えることに。色んなのがミックスされている種。ばらばらばら〜っと適当にふりかけて水を掛けて終了。あっという間の作業にぽんぽこ兄弟はとっても不満げ。ぽこ助君はひっくり返って泣き出してしまいました。外好きだもんねぇ。暖かいし、そのまま散歩へ出かけることにしました。ぽこ助君に自分のオムツを背負わせてあげると、ぽん吉君もリュックを背負いたがりました。すぐそこらに辺だから何ももって行かないよー。ということで、中身は空っぽです。そんなスカスカなリュックでも大満足。

 親ばかコーディネイト、兄弟ぺルック&リュック姿でお散歩開始。今日はぽこ助君にも歩かせました。ぽこ助君が真ん中。ぽん吉君が母ちゃんの反対側からぽこ助君と手をつないで歩いてくれました。おお、いつの間にかお兄ちゃんらしいことをしています。ちょこっとした成長に母ちゃん顔がほころんじゃいました。でも、ここらの歩道は交通量がとても多いので、そんな写真は危なくて撮れませんでした。母ちゃんの脳内写真館にお蔵入りです。ぐふ。



kyo_ponkichi at 02:23│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かーさんがぁげつようび