中身は空ですまずいー

2008年04月21日

げつようび

 今日は月曜日。噂によると、幼稚園にちょこっと慣れたあとの土日によって、すっかり元の幼稚園行きたくない!状態に戻るという日。母ちゃんはじめ、他のママさんたちもドキドキでバスを待ちました。ぽん吉君は今日もお兄ちゃんと楽しそうに追いかけっこ。道路に飛び出さないかとヒヤヒヤで追いかける母ちゃん。程なくしてバスが到着。そのままの勢いでバスに乗ったぽん吉君。他のお友達もつられてなのか、我先にという感じでバスに乗り込んでいきました。笑顔で見送った後、母ちゃんたちは大歓声。誰も泣かなかった!

 お昼。これまた上機嫌で帰宅の子供達。ぽん吉君を着替えさせて、お友達の家に行くことになっていたのですが、何故か着替えるのも遊びに行くのも拒否。何を言ってもダメ。さて、どうしたものか・・・と途方に暮れていると、ぽん吉君が新しい絵本を発見。ああ。これは君達に買ってきたんだよー。帰ってきてから読んであげるよ♪とエサを垂らしてみたのですが、今すぐに読んで欲しいとのこと。しかしこの本は結構長い。面倒なので、思いっきり飛ばしながら超高速で読みました。それでも楽しかったようで、「ぽん吉、楽しくなってきたからお友達の家に遊びに行く!」と機嫌を回復してくれました。絵本を買ってきてよかった。

 その後お友達の家で遊んできました。また遊ぼうね♪あ、今日は写真を一枚も撮っていない・・・。



kyo_ponkichi at 20:39│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 幼稚園

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中身は空ですまずいー