優雅お見舞い

2008年04月29日

ベランダ菜園

3b7d5806.jpg

 今日は昭和の日ということで、ぽん吉君はお休み。父ちゃんは残念ながらお仕事。さて、何をしようか思案の結果「ぽん吉君、ぽこ助君、これから野菜の苗を買いに行くよ〜!」と号令のもと、車に乗ってGOGO。

 ホームセンターは同じく野菜の苗を買う人で大賑わい。カートに乗せて買い物をしたら、人だかりでなかなか入れません。とりあえず、ミニトマトとピーマンとナスを買ってみました。ミニトマトはフルーツ何とかというちょっと高価な種類。甘いのかねぇ?ぽん吉君、これなら食べてくれるかねぇ?お弁当に入れられるかねぇ?

 家に帰って早速植え替え作業。ぽんぽこ兄弟も一緒にお手伝いです。ぽん吉君はちゃんと手伝ってくれるのですが、問題はぽこ助君。植えたプランターから、一生懸命土を掘り出してくれました。おかげでベランダは真っ黒。あーあーあー。あーーーー(泣



kyo_ponkichi at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
優雅お見舞い