バトンタッチまだ良くならず

2008年05月31日

こんやがやまだ

 子供が風邪をひいて一週間。弟のぽこ助君はだいぶよくなってきました。お尻が腫れるほどの下痢も落ち着いて、あとは鼻水太郎です。残るはぽん吉お兄ちゃん。熱を出したり鼻水が詰まったりで苦しそうです。

 夜・・・。熱&鼻づまりで耐えられなくなって泣き出したぽん吉君。釣られてぽこ助君もおお泣き。ぽん吉君は抱っこしないと苦しいらしいので抱っこしてあげると、ヤキモチを焼いたぽこ助君がぽん吉お兄ちゃんを振り払うように母ちゃんのところにやってきて、お兄ちゃんを引っ張りながらギャー泣き。で、父ちゃんは残念ながら泊り勤務。たーすーけーてー!

 泣き叫ぶぽこ助君を無理矢理オンブして、ぽん吉君をトイレへ。座薬をさし、暖かいお茶を飲ませて鼻通りを良くし、胸に塗り薬をぬりぬりしていたらやっと眠りにつきました。その間、隣でオンブから降ろしても泣き叫んでいたぽこ助君でしたが、疲れるまで泣いてもらいました・・・。ちょっと泣きつかれた頃に一応説得。「今お兄ちゃんがとっても具合が悪いの。抱っこしてあげないと辛いから、ぽこ助君ちょっと我慢してね。お兄ちゃん良くなれーって一緒にしてあげようね。」と言ってみました。分かったのか分からないのか、やっと落ち着いてくれました。

 その後もう一度夜中に泣き叫んだぽん吉君。同じようにお茶を飲ませてサスサスして寝てもらいました。続くなぁ。



kyo_ponkichi at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バトンタッチまだ良くならず