保育参観日毎年恒例ですか

2008年06月05日

君は雑誌を読んだのか?

 ぽんぽこ兄弟が風邪をひいたのと、ずっと寒かったり雨で一週間も家の中で過ごした為か、ぽん吉君の様子がおかしい。昨日、幼稚園へ行ったのも引き金になっているのでしょう。何だか赤ちゃん帰りをしているような感じです。四六時中「おかーさーん・・・、だっこしてぇ・・・」とヘナヘナです。幼稚園バスから降りたらすぐに抱っこ。家に帰ってもそんな感じ。でも、母ちゃんにはやることがあるので、ごまかしごまかし家事をしていたら、限界に達した模様。ご飯を一口も食べず、お風呂も入らずに結局就寝。そこにたどり着くまでにかなりの大戦争がありましたが、あんまり思い出したくないです。げっそり。

 で、タイトル。昨日、ぽん吉君が幼稚園から毎月配布される園児保護者向けの雑誌を持って帰ってきました。特集は「赤ちゃん返り」ちょこっとナナメ読みをしましたが、今のぽん吉君そのまんま。君は雑誌を読んだのか?と聞きたくなるほどです。でも字はまだ読めないんですよね。不思議だ。



kyo_ponkichi at 22:29│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 幼稚園

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
保育参観日毎年恒例ですか