棒立ちチャリダー

2008年06月16日

病院漬け

 今日は昨日のイベントがあったため、ぽん吉君は振り替え休日。父ちゃんは普通にお仕事です。さて、どうしようかなぁ?と思案していましたが、ぽん吉君に鼻が調子悪いと訴えられたので、一日早く病院へ行くことにしました。

 バスに乗り、仙山線に乗って病院へ。ちょっとした遠足気分です♪しかし、病院はすでに大混雑。9時を過ぎたばかりなのに、15人待ちです。これではお昼になってしまう・・・。ということで、呼ばれるまでに用事を足してくることにしました。

 今度は地下鉄に乗ってデパートへ。しかし早く着きすぎてしまい、まだ開店前。仕方が無いので、目の前の公園で時間稼ぎ。二人は嬉しそうに遊んでくれました。やっと時間になって用事を足して、再び地下鉄で戻ると、あと3人で呼ばれますとのこと。あのまま待っていたらと思うと恐ろしやです。

 ぽん吉君の診察。結果、右は完治、左は悪化。薬を替えて様子見です。まだまだ通うことになりそうです。

 午後は今度は歯医者さん。前歯の虫歯を綺麗にしてもらいました。今日はすぐに先生が来たので、キッズルームでオモチャに触れる事無く終了。遊びたかったとちょっとがっかりのぽん吉君。ぽこ助君はその間一人で悠々と遊んでおりました。次回もあるからまた遊びに来ようね。

 という感じであっという間に一日が終了。病院だけで終わってしまいました。



kyo_ponkichi at 22:24│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
棒立ちチャリダー