うなーぎお祭り&山形

2008年07月25日

本当に梅雨明けですか?

4 梅雨明けを疑うような、連日の雨と湿気。本当はお友達の家でプールの予定でしたが、これでは入れそうもないということで、我が家でのんびり遊ぶことに。クワガタを見るのを楽しみにしてくれていたのですが、とても警戒心の強い子達だったので、結局姿を見せず・・・。ごめんねぇ。

 そういえば、3日前からぽこ助君のトイレトレ準備期間が始まりました。寝起きに急いでトイレに座らせ、朝一シッコだけさせています。何が出ても教えてくれないので、とりあえず出ている事を認識させられたら、ということで。でも母ちゃんはズボラなので、これ以上のことはとりあえず何もしません・・・。お兄ちゃんがトイレに行ってるのを見て、覚えてくれたらすごく嬉しいんだけどねぇ。どうでしょ?

 手洗いと手拭だけはお兄ちゃんより上手な気がします。はい、親ばか。



kyo_ponkichi at 16:37│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うなーぎお祭り&山形