帰宅はなび

2008年08月04日

誕生日

b6655ba1.jpg

 今日はぽん吉君の誕生日。朝から早起きして、母ちゃんはマジパン作り。こねこねと粘土のようにこねて、色をつけてさらにこねこね。ぽん吉君のリクエスト、ヤッターワンケーキにするために、マジパンでヤッターワンの人形を作りました。だんだん疲れてきて多少の崩れはいいや、見えればいいやって感じでかなり適当ですが、それなりに見えるかな?

 途中でぽん吉君も起きてきて、お手伝い開始。自分のケーキですが、一生懸命作っていました。おかげでスポンジケーキも何とか成功?生クリームがゆるかったですが、何とかケーキっぽくなりました。

 父ちゃんも起きてきたので、ぽん吉君へプレゼント贈呈。ぽこ助君と一緒に遊ぶという約束で、2つも購入・・・。ちゃんと二人で遊んでいました。ちょっと前までは絶対に触らせなかったのに、しっかり成長しているんですね。そして遊んでいる隙に、残りの準備も完了。

けーき 一日準備で終わりました。夜は定番のハンバーグ。最後にケーキをフー。皆で美味しくいただきました。

 ぽん吉君、お誕生日おめでとう!



kyo_ponkichi at 07:13│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰宅はなび