ぶどう屋根力尽きました

2008年08月16日

たっぷり遊びました

36696bf8.jpg

 今日も朝から元気いっぱいぽんぽこ兄弟。流石に連日のお相手は疲れた模様のおばあちゃん。ぽんぽこ兄弟と一緒に近くのスーパーへ行ってくることにしました。おばあちゃんはお留守番してもらいました。家の中もしっちゃかめっちゃかですもんね・・・。すみません。

 約束をしていたので、一人一回分ずつ遊具でお遊び。新幹線とバスに乗ってご満悦。今度は滑り台などがある遊具コーナーへ。先に来ていたお兄ちゃんが、ブロックで綺麗に作った汽車を見つけたぽんぽこ兄弟。早速遊びに行くと、「壊しちゃだめ!」とお兄ちゃん。慌てて引き剥がしましたが、いつの間にかお兄ちゃんも「どーん!」と自分で崩し、皆で1から作り直して仲良く遊び始めました。流石年上だなぁ。ぽん吉君もあんなに成長してくれるんだろうか?年長くらいかなと思ったら1つしか違わないようだし、やっぱり性格の違いなのかなぁ・・・。

 いっぱい遊んで帰宅。お昼を食べたところで仙台に帰ってきました。今回は長々とお邪魔しました。山形は楽しかったね。



kyo_ponkichi at 16:21│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 山形

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぶどう屋根力尽きました