福島1日目2学期

2008年08月23日

おーやまーの

 なーかぁゆーく、きーしゃぽっぽ♪(という歌があります。)

2 さあ、今日はメインイベントの蒸気機関車です。ホテルの敷地でいっぱい遊んでから、いざ会津若松市へ。ぽん吉君とぽこ助君はすぐでも乗りたい模様。「早く行こうよ!ほら、人が来たよ!」とせかすぽん吉君。「こっち!こっち!ごっぢー!」と改札を指差して暴れるぽこ助君。でもまだまだ来ないよ。

 時間が来たところで、まずはローカル線に乗って湯沢駅までガタンゴトン。ぽん吉君は大人しく座っていましたが、すぐに飽きたぽこ助君。一番先頭で抱っこして景色を見せながら何とか着きました。今度は会津若松へ向かう蒸気機関車に乗るだけです。

3 しばらく待つと、遠くから「ぽおおおおおー!」という汽笛が聞こえてきました。SLばんえつ物語号です。早速乗り込み、機関車での旅が出発。車内を探検したり、窓の外を眺めたり。あっという間に到着。また行こうね。

 

 

4 次はちょっと遅めの昼食。巨大ソースカツどんを食べました。色々な面ですごかったソースカツどん。同じく会津若松のB級グルメ、天ぷら饅頭を食べ損なったのが残念でなりません。

 

 

5 最後は鶴ヶ城へ。新婚の頃に来て、瓦に絵を描いて献金したんだよなぁ、どこだろなぁ?と探してみましたが、当然分かるわけでもありませんでした。

 高速ではぽんぽこ兄弟は夢の中。楽しかった旅行を思い出してくれると嬉しいねぇ。



kyo_ponkichi at 06:47│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 旅行

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福島1日目2学期