普段からしないから縁起物いっぱい

2008年09月14日

夢だったの?

fefac8e6.jpg

 おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に寝たぽん吉君。朝起きても一緒なので、朝からハイテンションです。ゆっくりのんびりと朝ごはんを食べた後に、皆で神社へ行って見ました。お祭りはまだ始まっていませんでしたが、出店がいっぱいです。ぽんぽこ兄弟は1つだけの約束でポップコーンをおばあちゃんから買ってもらいました。ありがとうございました。ぽんぽこ君たちよかったねぇ。

 お昼は美味しいお蕎麦屋さんへ。途中、雷をともなった激しい雨が降っていましたが、子供たちは雨が楽しいらしくて大喜び。おかげで長い待ち時間も比較的平和に過ごせました。おそばも美味しくいただきました。

 帰ってくる車の中で、ぽんぽこ兄弟は夢の中。朝早くからハイテンションで過ごしてきたからか、着いてもぐっすりです。おじいちゃんとおばあちゃんは子供たちが起きる前にと、帰って行きました。

 夕方前にぽんぽこ兄弟お目覚め。ぽん吉君はおじいちゃんとおばあちゃんが居ないことに気が付いて大泣き。寝ている間に帰ったことがとても悲しかったようです。後日、ぽん吉君はこのことについて「夢でおじいちゃんとおばあちゃんと遊んだの♪」と言ってました。半分合っているような合っていないような・・・。



kyo_ponkichi at 22:14│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
普段からしないから縁起物いっぱい