親ばか歓喜君は具合が悪いのよ

2008年09月27日

母離れ

 今日は土曜日。しかし、父ちゃんは来週までずっとお仕事。山形に遊びに行こうか迷った結果、父ちゃんにはお留守番してもらって母ちゃん達だけで行ってくることにしました。父ちゃんの実家なのにすみません・・・。

 ということで、家の用事を片付けてから出発。何故かカブトムシの幼虫の土替えをしてしまったので、お昼までかかってしまいました。途中でパンを買っていざ山形へ。車中でぽんぽこ兄弟はぐっすり。いっぱい眠って起きたところで山形到着。家にはおじいちゃんと従兄弟のお姉ちゃんが居ました。宿題中だったので、邪魔をしないように離れて遊んで終わるのを待っていました。ぽんぽこ兄弟は待っている間、何度もお姉ちゃんの所に行ってはそわそわ。早く一緒に遊びたいようです。そして お姉ちゃんのお勉強が終了。3人で仲良く遊んでいました♪良かったねぇ。

 途中、近所のスーパーへ皆でお散歩。遊具コーナーでは皆元気に走り回っていました。ここは広くて楽しいですねぇ。しかし、ぽん吉君が珍しく「帰ろう」と言ってきました。疲れたのかな?と思いつつ帰宅。そこで何となく熱っぽい事がわかりました。帰ってきたおばあちゃんも熱いねぇ、と体温を測ってくれました。すると39度。慌てて空いている病院を探して行ってきました。

 夜はぽこ助君をおばあちゃんにお願いして、ぽん吉君と2人で寝ました。そういえば、ぽこ助君は初めて母ちゃん以外の人と寝ます。ちょっと心配しましたが、いっぱい遊んで疲れたためか、すぐに寝入ってくれたようです。

 ぽん吉君は薬を飲んでもなかなか下がりませんでした。明日はよくなっているかな。



kyo_ponkichi at 16:34│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親ばか歓喜君は具合が悪いのよ