機嫌悪し今日のお昼

2008年11月05日

入院しました

  熱が上がったり下がったりのぽん吉君。昨夜は熱さましの座薬を激しく嫌がり、暴れすぎて咳をし、そのまま連続嘔吐。これ以上吐いて衰弱したら大変なので、体を拭いて様子を見ました。

 昨日に引き続き、小児科を受診。飲むタイプの熱さましを貰いました。関節も痛がっていたので、隔離されてインフルエンザの検査。こちらは陰性。ほっと安心して帰宅したところで「お腹が痛い・・・」トイレに行って出すものを出しても「痛い!」と泣き叫ぶぽん吉君。まだ残っているのか、再びトイレ。ちょっと水っぽいのが出てきてます。まだまだ痛いと泣き叫んでいるので、小児科へ電話をして判断を仰ぎました。

 すぐ来てくださいと言われたので、ぽこ助君を背負い、ぽん吉君を抱えて財布一つを持って小児科へ。歩いて3分なので靴は履かせずにそのまんまの格好です。そして先生から「肺炎に伴う腹膜炎をおこしているかもしれないので、救急に紹介します。」家に戻る事無く、目の前にタクシーをつけてもらってそのまま私立病院へ。途中、「おちんちんが痛い!」と訴えられ、急いでコンビニに寄ってトイレを借りました。靴を履かせてなかったので、トイレが大変でした。背中でおんぶされているぽこ助君はジタバタ。途中で何度も頭をぶつけてました・・・。

 仕事中の父ちゃんにも緊急電話。たまたま代わりの人が居たので、すぐに駆けつけてくれました。とりあえずオムツと二人の靴を持ってきてもらいました。

 ぽん吉君は検査。レントゲンを撮るときは、看護婦さんと「ピース♪」をしていた模様。母ちゃんは入れなかったけど、ちょっとは余裕が出てきたのかな?頑張ったよぽん吉君。その後は採血と点滴。悲痛な叫び声がしばらく病院の中に響き渡りました。

 検査の結果、急性肺炎。入院決定。お腹は抗生物質の副作用では?とのことでした。点滴パワーのおかげか、すぐに良くなってきたようです。歩いて自分の病室まで移動しました。予定では4泊5日の入院です。うひゃー。



kyo_ponkichi at 12:58│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
機嫌悪し今日のお昼