退院しました楽しかったぁ!

2008年11月10日

完治

11/10 今日は園外で幼稚園の行事だったのですが、まだぽん吉君は病院から外出の許可が出ていないのでお休み。経過を診てもらう為に朝1番で私立病院へ行きました。診察の結果、幼稚園の登園と外出のOKが出ました。明日から幼稚園に再び行けます。ずーっとベットの上と家の中の生活だったぽん吉君は大喜びです。

 帰ってきて、今度はぽこ助君を連れて小児科へ。こちらも鼻水と咳が治っていなかったのです。まあ、食欲はあるので大丈夫そうですが、再び入院だけは勘弁です。薬をもらってきました。そういえば、この前もらった薬は上手く飲ませる事ができなかったので、今度こそはきっちり飲んでもらわなければなのです。

 ということで、早速お薬タイム。と〜っても苦い薬なので、何かに混ぜ込んでも無理矢理口にいれてもベーっとされていたので、新しい方法を思案。今回はアイスクリームで挟んで食べさせることにしました。これが見事成功♪おねだりするくらいです。ミニカップのアイスを1日がかりで投薬用に。今度こそちゃんと治そうね。

 夜。そういえば、今日は青森のおじいちゃんの誕生日でした。入院でばたばたしていたので、すっかり忘れました。どうしよう!?電話だけじゃあなんだか寂しい。で、ひらめきました。FAXだ〜!たまたまお互いがカラーのFAXだったので、ぽん吉君におじいちゃんとケーキの絵を描いてもらい、青森へ送信♪紙いっぱいのケーキと隅におじいちゃんのニコニコ顔。どうやら自分が食べたかったようです・・・。そんな絵でも喜んでもらえました。おじいちゃん、お誕生日おめでとう。



kyo_ponkichi at 13:21│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
退院しました楽しかったぁ!