おじぞうさま豪華な散歩

2008年12月07日

川原

2 今日は何だかとってもいい天気♪ということで、久しぶりに川原へ散歩へ行ってみることにしました。泊まり勤務前の父ちゃんも一緒に皆で出発。しばらく来ていなかった散歩道は、色んなところが変わっていました。建物が増えていたり減っていたり。一番変わったのは川原。ぽこ助君と母ちゃんはちょっと前にも来ていたのですが、ぽん吉君と父ちゃんは初めて見る変わった景色にびっくりしていました。

 母ちゃんはおもむろに土手に生えている葛のツルを引っ張ってチョッキン。それを見たぽんぽこ兄弟は当然ながら欲しがりました。いくらでもあるので一本ずつどうぞ。嬉しそうに振り回しながら駆け回っていました。ここは広いので気持ちがいいです。一方の母ちゃんは数本見繕って終了。これをぐるぐると巻けばクリスマスリースの土台の出来上がりなのです♪(土台だけ作って満足ということもあったり・・・)

1 綺麗に様変わりした川原で遊んだあと、お昼になったので帰ることに。しかし、たまたま幼稚園のお友達にもあったためか、帰るのをしぶるぽんぽこ兄弟。仕方が無いので再び葛のツルが活躍。長いのを結んで、大きな輪を作りました。「さあ、ご乗車くださ〜い♪」とぽんぽこ兄弟を誘導。まんまと母ちゃんの策に騙され、楽しそうに輪の中へ乗車。ぽん吉君が運転手さん。3人で汽車ごっこをして帰るつもりでしたが、「お父さんも乗るんだよ!」とぽん吉君。

 その後恥ずかしい4人は楽しそうに土手の向こうに消えていきましたとさ。



kyo_ponkichi at 17:53│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おじぞうさま豪華な散歩