あれ?簡単工作

2008年12月10日

カレー星人

 今日は青森から海の幸とりんごと米が届きました。午前中の指定で配達してもらったのですが、届いたのは12時ジャスト。催促してやっと来たので、電話をしていなかったらどうなっていたのでしょう?

 中に入っていた巨大なカレイ。青森のじじちゃが釣り上げたそうです。早速今夜のご飯にするために解凍です。ところがあまりにも巨大すぎて、カレイは調理する頃でもまだかちんこちん・・・。他に何にも考えていなかった母ちゃんは、父ちゃんに「お魚が凍ったままなの〜♪何も用意できないから買い物ついでに食べに行こうよ〜♪」とおねだり。ぽん吉君に何が食べたいか聞いたら「カレー♪」と即答。それって家でもしょっちゅう食べてるでしょうに。結局ファミレスでぽんぽこ兄弟はカレー。父ちゃんと母ちゃんは適当に洋食を食べて帰ってきました。今度、家でもドリアを作ろうねぇ。

 行く途中の車の中での会話。「おかーさん。今度お弁当にカレー入れてね♪」どんだけカレー好きなんですか。そういえば、カレー専用のお弁当箱って売ってた気がします。普段のお弁当だとこぼれるからね・・・と、本気でカレーを持たせようと思っていた母ちゃんでした。ね、だめ?父ちゃん♪



kyo_ponkichi at 23:38│Comments(3)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YOKO   2008年12月12日 14:53
カレイネタかと思ったら、あららカレーですか!

ウチが某幼稚園に通っていた頃は、カレー曜日は家からご飯だけ持参して、園が準備したカレーをお弁当箱のご飯にかけるというスタイルでしたヨ!

もう30年近く前なのに覚えてるもんだなあ(笑)
2. Posted by ぽん吉母ちゃん   2008年12月12日 16:51
カレイ星人になってくれたらうれしいんですけどね(泣
昨日、巨大カレイを食しました。それだけでお腹一杯です。
美味しかったです♪
が、ぽん吉君に食べさせたら吐かれました。

カレー曜日♪
なんて美味しそうな風景なんでしょう。
夏に一度、タッパにカレーを入れてご飯を持たせてみたことがありましたが不評でした。
3. Posted by BlogPetのよし坊   2008年12月13日 13:54
指定ってなに?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あれ?簡単工作