下見のつもり今日はお休み?

2008年12月18日

冬休み

 今日でぽん吉君の幼稚園は2学期が終了。クリスマス礼拝会があったので、街中の教会へ行きました。ぽこ助君は途中で昨日行ったのびすくへ。初めての知らない人へのお預かりだったのですが、オモチャいっぱいに釣られてフラフラ〜っと中へ。「お母さん、行って来るからね。じゃあね。」と声を掛けると、「お母さんに行ってらっしゃいって言おうか?」と職員さんがぽこ助君に一言。母ちゃんではなく、オモチャの方を熱心に見ながら「いってっしゃーい。ばいばーい♪」と見送って?くれました。この手続き中にぽん吉君を見てもらうために、父ちゃんも一緒に来てもらいました。そのまま教会の前で父ちゃんともさようなら。会社へ行きました。

 ぽこ助君抜きでの幼稚園行事。いやー、平和だ。静かにしなければならない場所だったから、母ちゃんも集中して行事に参加できました。意外と下の子を連れてきた方も多かったのですが、やはり途中で飽きてきたようで、あちこちから泣き叫ぶ声が。ここにぽこ助君が居たら、その場で泣くだけじゃ済まなかっただろうなぁ・・・。

 2時間の式は終了。サンタさんからプレゼントを貰って嬉しそうなぽん吉君。そのまま急いでぽこ助君を迎えに行きました。途中でお弁当を買ってからお迎え。中に入るとちょうどお昼タイム。ぽこ助君は上手に一人で一口オニギリをほおばっていましたが、途中で引き取って一緒に食べることに。飲食コーナーで食べた後は、もちろんそのまま帰るわけもなく、2時間ほどたっぷり遊んで帰りました。ぽこ助君にとってはかなり楽しい一日だったことでしょう。



kyo_ponkichi at 14:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下見のつもり今日はお休み?