のんびり新年帰宅

2009年01月02日

お楽しみいっぱい

 今日も山形でのお正月。さらにぐうたらなぽんぽこ一家。ちょっと食べ過ぎた母ちゃんは昨日の夜から少しダウン。普通の量以下しか食べられないので、お正月のご飯はヘビーでした・・・。ついでに何だか悪寒も。しかし、全く無理せず、必要以上に休ませて貰ったおかげで朝には復活です。おばあちゃん。ダメダメな嫁ですみません。

324 

 

 

 

 

 

 午前中は父ちゃんと電気屋さんへお出かけ。おばあちゃんに以前から頼まれていた電話とパソコンを見てきました。午後はぽんぽこ兄弟と一緒に雪遊び。今回は近くの公園へ行ってみる事に。一応ぽんぽこには上下のスキーウエアと防寒靴下を履かせて準備万端。母ちゃんも長靴を履いておじいちゃんも一緒にいざ公園!ぽんぽこ兄弟は誰も踏んでいない雪の上に沢山の足跡をつけて大はしゃぎ。しかし、手袋を嫌がっていたぽこ助君が、何度も雪に手をついて冷たくなって大泣き。ここでぽこ助君は離脱。おじいちゃんと家に帰って行きました。ぽん吉君はまだまだ遊ぶ気満々。雪が降り始めてからずーーーーーっと作りたがっていたぽん吉等身大の雪だるまを母ちゃんと作成。葉っぱや枝などを使って顔を作ってあげました。これでやっと満足。出来上がった雪だるまに抱きつくぽん吉君でした。

 夕方、父ちゃんのお姉さん一家が来てくれました。ぽんぽこ兄弟は姪っ子ちゃん達と一緒に遊べて大喜び。せっかく頼んだお料理もそこそこに子供たちは楽しく遊んでいました。大人達はゆっくりのんびり料理を堪能。おばあちゃん、ご馳走様でした♪

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間。ぽん吉君は帰って欲しくないと駄々こね。寝るときまでずーーーーっと「帰っちゃだめなの!もっと遊んで居たかったんだから・・・。」と抗議していました。また遊べるから、ね。



kyo_ponkichi at 22:35│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 山形

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
のんびり新年帰宅