親亀の上に〜すっきりお目覚め

2009年01月08日

ぎゃーぎゃーぎゃー

 正月からずーっとお腹がゆるかったぽこ助君。先日は体に発疹が出て痒がったり、何だかとても不調。ゆるゆる初日のブツの色が白っぽいのだったので、またかなぁと様子を見ていました。でも、元気はいっぱいなぽこ助君。何でも食べる食べる。これがあだとなったのか、今日は酷いピーピーお腹。午後になると何も出来ないくらい何度もぴピーピー。ついにはお尻が真っ赤になってしまいました。そのたびにお風呂場で洗い流し、乾かしてからオムツ。その隙にご飯作り・・・。ぽこ助君の調子はあまり良くなく、晩御飯は結局すりりんごの入ったヨーグルト。ビフィズス菌でお腹の菌にエールです。

 食べている途中で、今度はぽん吉君が泣き出しました。「足が、足がぁ!」どうやらお正月に作った足のしもやけが痛痒いようです。「ご飯中だから、食べ終わったら薬を塗ってあげるね・・・。」と言っても痒いのは辛い模様。半べそをかきながら食べていました。そして今度はぽこ助君も「あし、あしー!」と号泣。こちらもしもやけ。もう二人の大泣き大合唱。ご飯中でしたが、二人に薬をぬりぬり。やっと落ち着いたと思ったら、ぽこ助君は一日中泣きっぱなしだったので疲れて寝てしまいました。

 ぽん吉君と二人でそーっとお風呂に入り、寝るところで父ちゃんが帰宅。ご飯を食べ終えた父ちゃんと一緒に皆で布団に入りました。ぽん吉君はいつものお休み3秒で速攻ぐっすり。さあ、珍しく母ちゃんも起きようかと思ったら、一緒に寝ていたぽこ助君がギャー!どうやらちょっとおしっこが出てしみた模様。急いでトイレに座らせて、残りの用足し。しばらくあやしてやっと寝息。さあ、今度こそと起き上がると再びギャー。結局同じ事を3度くらい繰り返し、諦めて母ちゃんも一緒に朝まで寝ました。明日は良くなっているといいなぁ。



kyo_ponkichi at 20:50│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
親亀の上に〜すっきりお目覚め