いらっしゃーい改名

2009年02月23日

見えた2

 今日は母ちゃんの妊婦検診。後期の血液検査があったので、今回は病院です。予定が変わって父ちゃんが仕事だったので、ぽこ助君と2人でいざ病院。改築が終わっていて広くなった病院。ぽこ助君は新しくできたキッズスーペースで楽しそうです。

 まもなくして母ちゃんの番。出産予定の助産院の助産師さんと一緒。今回も残念ながら逆子ちゃん。昨日は上を蹴っていたのに、ついさっきは下だったもんね・・・。気を取り直して、性別判定をお願いしました。

「ここが膀胱でこっちが背骨。で、ここが臓器です。何だか分かりますか?」
一瞬、何を言われたか分からなくて「えーっと腎臓???え?え?」と珍しく動揺の母ちゃん。まさかまさかの大どんでん返し、その臓器の名は子宮。何と女の子でございました。うわー!先日大掃除をした際に、もらっていたお下がりの女の子っぽい服はぜーんぶ捨ててしまったのに。

 とりあえず、健康状態は良いみたいです。父ちゃんにもメールをしましたが、きっと会社でびっくりしてるんだろうなぁ・・・。あははは。



kyo_ponkichi at 13:56│Comments(0)TrackBack(0)育児 | にんぷ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いらっしゃーい改名