お散歩日和きょうのおやつ

2009年03月01日

おじいちゃん来仙

 今日は日曜日。でも父ちゃんはお仕事だったので、お弁当を作っていってらっしゃーい。送り出してちょっとしたころに、山形のおじいちゃんから電話。どうやら仙台に遊びに来てくれるようです。乗車する電車の時間が決まったら、最後電話をもらうことに。

 急いでお買い物。今日は牛乳やお砂糖など、重いものが色々安売りだったので、キャスター付きのかばんを持ってぽんぽこ兄弟と皆でスーパーへ。いつも幼稚園で飲んでいる牛乳を見つけたぽん吉君に特売以外の牛乳を買わされるハプニングもありましたが、何とかお買い物終了。予想通りの大荷物。ガラガラ(キャスター付きのかばん)を持ってきてよかったー。

 おじいちゃんを迎えに駅まで行こうと思ったら、バスの時刻が合わず・・・。仕方が無いので車で迎えに行きました。駅に着くと、間もなくして電車が到着。おじいちゃん、お久しぶりです。あまりにも嬉しいぽん吉君。帰りの車の中では、ず〜〜〜〜っと色々話しかけていました。家についてもそのまんま。おもちゃを次から次へと出してきては興奮気味にご説明。たちまち部屋は足の踏み場の無い状態。まあ、これは毎日のことですが。

 お昼を食べてちょっと休憩したあとは、斉藤報恩会自然史博物館へ。恐竜展が開かれているということで、行ってみました。思った以上の大迫力に皆びっくり。怖がりのぽん吉君には「骨だから、動かないから大丈夫だよ。」と説明していたので平気だったようです。一方のぽこ助君は普通に見ていました。ぽん吉君がこれくらいの小さい頃は泣いていたよなぁ。兄弟で違うんだねぇ。

 一通り見たところで、仙台駅へ。ホームまで送ったあと帰宅。あっという間の一日だったねぇ。



kyo_ponkichi at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お散歩日和きょうのおやつ