ステロイドお墓参り

2009年03月19日

2歳半検診

 今日からぽん吉君は春休み。しかし、今日はぽこ助君が区役所で2歳半の歯科健康診断の日。いつもよりも早く起床&ご飯。お仕事の父ちゃんに見送られて、ぽんぽこ兄弟と3人でれっつゴー。朝のバスはものすごく混むので、タクシーで。

 あんまり早く出たので、開場の30分前に到着。早速飽きたぽんぽこ兄弟は「帰りは地下鉄に乗ろうよ!」「ちかてちゅ♪ちかてちゅっ♪」のコール。はいはい、お利口さんにしていたら地下鉄に乗ろうね。

 やっと開始。もちろん一番乗りのぽこ助君が最初に呼ばれました。お兄ちゃんの影響でお話などは十分できたので、特に問題なく終了でした。そして今度は歯科健診。保健士さんと歯科衛生士さんからの長〜いお話。ぽんぽこ兄弟はすでに帰りたいモード。他の子も同じ模様。「ち・か・て・つ♪」の言葉で何とかもたせました。あとは歯科検査。結果は2週間後。ぽこ助君の歯は大丈夫かな?

 やっとやっと終わって、早速地下鉄。今日は頑張ったからとかなり遠回りコースをチョイス。仙台駅まで地下鉄に乗り、地下でお買い物をしてから仙山線に乗り最寄の駅まで。運悪く、快速しかなかったためにいつもの駅には止まれませんでした。まあ、この駅からでもバスで帰れるしなぁ、とのんびり歩いてバス停を目指していると、バス停が見えた頃に目的のバスが通っていきました。ああ、この時間は30分以上来ないのに・・・。とショックを受けていたら「お母さん、こっちのバス停から乗ろうよ♪」とぽん吉君。よく見るとお彼岸中の特別運行バスの臨時停車場でした。しかもあと10分以内で来る!おお!!!ご先祖様ありがとう!!!と心の中で感謝感激の母ちゃんでした。



kyo_ponkichi at 16:49│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ステロイドお墓参り